インフォメーション

2015-08-28 13:07:00

思うところあって、沖縄県から札幌の大学へ入学する青年のために、当アイランドコーポの洋個室を部屋代無料で提供します。

人数は当アイランドコーポが可能な限り。(とうとうアイランドとは沖縄のことになってしまいました)

2016年(平成28年)4月入学の1年生から適用します。

本人及び保証人が現在沖縄県人であることが条件です。

札幌市内の4年制大学を対象とし、学部学科を問いません。現在の英語学力も問いません。

ここから通学にもっとも便利なのは、北海道大学、藤女子大学、北海学園大学、札幌医科大学、北星学園大学、札幌大學でしょう。

定期借家権契約とし、さしあたり2年間とするが、原則として卒業年次までです。

オーナー死亡の場合には計画は停止しますが、定期借家権契約期間が残存する間の居住を保証します。

アイランドコーポの8.5畳の個室をお貸しします。駐車は、しないものとします。

「タダ」といったが、具体的には次のように考えています。

1ヶ月の「経費」として、「共益費」5000円、「水道代」3000円、合計8000円を毎月お支払ください。

入居時に「清掃消毒料」として、1万5000円いただきます。オーナーはそれ以上はいただきません。

入居条件。「志」のある青年であること。私はその青年達と、現在北海道大学が行なっている「新渡戸計画」と似た、簡単な英会話の日常使用を館内で心がけたいと思います。大いに沖縄と北海道の交流、及び海外交流を、志していただきたい。

ご家族は毎年6月から9月までの期間、自由に子弟を訪問されよ。その期間無料で宿泊されて構いません。

札幌市内の大学の受験段階で、予約を受け付けます。

札幌市豊平区中の島1条4丁目12-8 アイランドコーポ 103号室「アイランドコーポ オーナー殿」宛として、封書郵便でお問い合わせください。なおご氏名ご住所を明示していないお問い合わせには応じません。

このプランの「動機」については、ブログ「ルームドクターズ 札幌 移住」に書いていますので、参照されても差し支えありません。

なお、館内英会話について、ブログ「ルームドクターズ札幌 移住」に、「私設新渡戸計画」を5回書き込みました。請う参照。