インフォメーション

2015-08-01 21:41:00

札幌に「ぐーすか」という企画があり、いまたいへん評判になっています。

家具家電付き、札幌のマンスリーマンション とネットで検索されると、「ぐーすかマンスリー」という標題が現われ、ホルス・レジデンス 011-688-7031という連絡電話番号、この会社の所在地 中央区北6西25-2-1 イーホライズン北円山ビル4階 が示され、

マンスリーマンション企画 と ウイークリーマンション企画 と 1日(12時間)からでも宿泊できる 安眠処ぐーすか 

という3種類の企画を展開していることを示しています。

当アイランドコーポの企画に一番近い「マンスリーマンション企画」の要点を示し、当館と比較します。

この企画に使われるマンションは札幌市内に30ほどあるといわれ、札幌市の各区ごとに「使われるマンション」を明示しています。

そして各マンションごとに「1か月」から家具家電つきで賃貸する条件が書いてあります。

当アイランドコーポは豊平区中の島1条4丁目にあって地下鉄中の島駅に徒歩10分の鉄筋コンクリート4階建てのアパートですから、ぐ-すかマンスリー企画の豊平区の諸物件とその内容を比較してゆけば、おのずと明らかになります。

家具家電というのは、だいたい、テレビ、電子レンジ、一口ガスコンロ、冷蔵庫、洗濯機、ベッド、テーブル、寝具、カーテン、テレビ台、の10点を提示され、家賃は水道料込みで月額大体35000円(当アイランドコーポがシンプル・プランとして提示している金額の大体1万円上になります)、建物ロケーションは似たようなものですね。入居時に9000円の清掃料を取られるようです。

これはなかなか企画できない値段ですね。特に「1か月」でもこれで住ませるというのは、「1か月」の住人についてまさか損はお出しになっていないと思いますが、利益は少ないでしょう。万が一入ってくる者が90パーセント「1ヶ月のみ」を希望されたら、たいへん渋い話になります。実際には入居された人が平均3ヶ月ぐらい住んでくれて、これが発展しているのだろうと思います。

旅行者で「1か月」住むという人は、このグーペのマンスリーマンションプランを選ぶのが文句なしに最善だと思います。そして住みながら努めてもう1ヶ月でも2ヶ月でも住み続けることです。実にすばらしい人助けの計画であると、敬服します。

当アイランドコーポのばあいには、「部屋代のみ1万5000円ですむよう頑張る」人に、人によってそれにほんの数点だけ設備を選ぶという程度のお客さんに、訴え続けましょう。モデルの方向が全然違うので、お互い無闇に競合もしないでしょうから。

ぐーすかさんは、ウイークリー企画も出しておられます。失礼ながらこちらの方は収益路線ですね。

安眠処ぐーすか という企画も出しておられます。この企画は世の中にとってありがたい企画ですね。従来ネットカフエーとか、カプセルホテルとか、そのようなところでしか毎晩を過ごせなかった人もここに参加できるし、ありとあらゆる事情で一夜の宿を求める人々に宿を提供してくださる業は、とうてい儲け話ではできるものではありません。1日12時間1000円から、泊まれるとは、福音です。

詳しいことは、インターネットを引いてみればすぐわかるし、担当者の勤務時間中に直接電話で聞いてご覧になればお判りになります。

今後のご健闘を祈ります。