インフォメーション

2015-07-08 13:05:00

札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28 有名ラーメン店 「すみれ」本店 電話 011-824-5655

午前11時から午後9時まで、開店。定休日 第2、第4 火曜日。

 

この有名ラーメン店が、当アイランドコーポの近傍(徒歩5分ぐらいのものか)にあるのを、ご存知か。

ふだんたいていの場合行列ができていて、数分間は待たなければなりません。

味噌味が、主流。札幌のようなラーメン激戦地で、このようなわかりにくい場所にありながら、来客が絶えない。

当アイランドコーポに住まう人には、ぜひごひいき願いたい。

 

場所がちょっとわかりにくい。国道上で中の島生協はすぐわかるでしょう。生協前の定鉄バスのバス停「中の島1条4丁目」の表示に「すみれ本店前」と書いてある。そこから道路を東に渡り、迷わずそのまままっすぐ東に進むと、すみれ本店に出会います。写真を出しておきました。食後すみれのところにトンネルがあるから、それを渡ると道路の向いに出ますから、これも通路だったと気づきます。なぜこんな場所にと思うだろう。しかも長蛇の行列を作っていたりします。

じつは環状どおりを走行中、「すみれ」の場所を見ると、細長いビルの上方の壁に「すみれ」と書いてあって、ここにあるとわかります。