インフォメーション

2015-07-01 20:47:00

「北海道じゃらん」から、札幌市を中心として、石狩市、当別町、新篠津村、江別市、北広島市、恵庭市、千歳市という「石狩管内8市町村」ドライブ案をもらいました。6月20日から7月19日を対象とする案内パンフレットのようです。

ドライブ5コースと、日帰りバスツアー2コースを勧めています。

ドライブ 第1コース 北広島市、恵庭市、千歳市を巡る、「美味しい」とお買い物とピクニックコース

ドライブ 第2コース 石狩市、当別町を巡る、「森と海の爽快ドライブコース」前に石狩湾で紹介した以外の温泉 金の沢天然温泉があります。

ドライブ 第3コース 札幌市、江別市、新篠津村を巡る、「自然に触れる外遊び三昧コース」 この中に新篠津温泉たっぷの湯があります。

ドライブ 第4コース 江別市、当別市を巡る、「絵になるカフェめぐりコース」 この途中のスウェーデンヒルズという地形をご覧なさいよ。いったいこのような丘の上にあって景色の良い立地は、西欧人の好むところです。しかし日本人にはこういう感覚が欠けています。このスウェーデンヒルズはこういう立地の実例で、いままで日本人はそれほど関心をもってはいませんでした。いま大金を投じて倶知安にコンドミニアムなどを作っているオーストラリア人が、次に機会を得て投資しようとするのはどんなもので、どんな地形でしょうか。オーストラリアへ行って1ヶ月も滞在していれば、誰でもすぐ気がつきます。機会というものは、このようにして、いくらでもころがっているのです。この手の物件はいま「墓地」などにされて、北海道では二束三文で放り投げられています。

ドライブ 第5コース 札幌市、千歳市を巡る、「アートと自然に包まれた散歩コース」 この中に支笏湖温泉があります。

詳しくは http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/fp/sapporo-kouiki/をご覧下さい。

 

現在の札幌市の気温は摂氏20度(日中一番暑い時の温度)です。ややもすれば、寒いくらいです。