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2016-08-17 15:42:00
当館への従来の申し込み経過をみると、インターネット上で「お問合せ」として行われた場合が、一番うまくいっている。★ この「お問合せ」は、妥当な内容を備えている場合には、管理会社「ぐーぺ」から当方「ルームドクターズ」へ転送され、「ルームドクターズ」はこの通信をすぐにアイランドコーポのオーナーへ転送する。アイランドコーポオーナーは、素早く問い合わせてきた人のメールアドレスに回答する。(オーナーから問い合わせた人への回答は二種類行われる。ひとつは「ぐーべ」経由の回答。もう一つは直接にオーナーのメールアドレスからの回答。回答内容は同じ。このときオーナーのメールアドレスが知らされるので、以後問い合わせてきた人は直接にオーナーのメールアドレスに通信するよう求められる。)★ この「お問合せ」から始まるお客さんとオーナーの通信が、一番うまくゆくケースである。相互に数度メールを交換している間に、問い合わせてきた人の事情や疑問、オーナーが知りたい疑問、が双方とも大体明らかにされ、以後話が円滑に運ぶ。★ そこへゆくと、直接の電話による問い合わせは、双方の疑念を拭い難い。せめて問い合わせてきた側が、相当に詳細に自分の事情を開示しないと、オーナー側からみて話をすすめにくい。せめて、問い合わせた人の、「電話番号はもちろんのこと」、氏名、郵便が届く現住所、あるいはメールアドレス、を正確に示してくだされば、郵便、または、メールで、返信するのに。(当アイランドコーポ103号室オーナー様宛として郵便をくださってもよい。そのほうが電話よりも確実だ)★ 当地に引っ越してきた後も、その人がメールが使えるようだと、たいへん安心だ。また、携帯電話はお互いに必携だ。