インフォメーション

2016-06-02 16:15:00

いまデジタル放送STVでやっている番組をみていたら、

北大祭を6月2日水曜日・つまり今日・からやっていて、6月5日・日曜日までだという。

4時前後には、北大内部の通路に広々と売店のブースが並んでいて、その中の変わり種、外国人留学生のブースを実況取材していた。

パキスタンブースでは、その国ふうに調理された鶏肉の皿を500円で食べていた。タイブースでは、なにやら得体のしれない食い物が数百円ぐらいで並んでいる。パナマブースでは、その国ふうのライスの大皿を500円で提供していた。

もともと商売ではなくて、国際交流なのだから、得体のしれないことを質問したり、わけがわからないときには片言の英語で聞いたり、お互いに楽しんでいる。

昔の大学祭は固い出し物が多かったが、今日、ただ楽しめばよい祭りだ。値段もたいして高くはなさそうだ。

STVはまた5時前後に実況に切り替わるそうだから、ひまならSTVをみてごらんなさい。

明日は夜7時半から、なにやら得体のしれないパフォーマンスをやるので来てほしいと言っている。

気が付いたら、札幌市内のほかの大学の大学祭も、お知らせしよう。

 北大祭 問い合わせ電話は、011-709-5037 だという。