インフォメーション

2016-05-05 22:58:00

5月連休ももうおしまい。今年の夏季がこれから始まろうとしています。

賃貸条件を徹底して絞り込んだ「シンプル・ライフ・プラン」について、いま本州のお客さんを1人、受け入れたところです。

その方は、1人で、7月から9月まで3ヶ月、8.5畳の洋室を、シンプル・ライフ・プランで借りたいということです。

身元保証人なし(連絡人だけ届ける)、敷金礼金なし。定期借家権契約による。

部屋代1万5000円(1か月)。共益費と水道代、あわせて5000円(1か月)。これだけが大家に入れる金額です。

電気は使うとのことで、北電との契約になります。(いくらかかるかなー。普通の独身者なら月2000円ぐらいのものだが。)

プロパンは使わない。銭湯に行くし、コインランドリーに行くかもしれない。車は使わない。

オーナーは、カーテンと4.5畳の大きさの敷布をサービスすることにしました。

布団一式、ご本人が買ってくるそうです。

あとは、日時を打ち合わせて、アイラント゛コーポでお会いし、そこで契約するだけです。

じつは「シンプル・ライフ・プラン」に書いたのと違うことをその人に提示してしまった。

「共益費プラス水道代」で月に5000円としてしまった。もともとこれは、来る人がシェアルームすることまで考えていたので、ご本人が1人としておられるのなら、5000円でよい。今後もこの条件を有効とします。ただ、シェアルームする人からはもっといただくことにします。たぶん10000円を請求します。

あと、写真つきの身分証(たとえば運転免許証)のご提示を求めます。

これから本州は梅雨(6月)の季節に入り、例によって酷暑の7‐8月を迎えます。この程度のご負担で3ヶ月を過ごすシンプル・ライフをご希望なら、どうぞお申し込みになってください。そのお申し込みは、かならず、「お問い合わせ」の形式でお願いします。そうするとこのシステムの管理者グーペは、その「お問い合わせ」を即刻私どものほうへ通知してきます。そこで私どものほうから、あなたのアドレス宛に返信します。ホテルではありませんから、何月何日宿泊のような予約は出来ないのです。まずはご事情を書いて「問い合わせ」て下さい。

地下鉄中の島駅に徒歩10分程度の立地ですから、長い間暮らされても生活上のご不自由はありませんよ。