インフォメーション

2015-12-03 01:17:00

アイランドコーポの洋室を、事務所として借りたいという問い合わせがありました。

8.5畳の洋室。多分3階か4階の取っ掛かりの南側の、日当たりのよい部屋をお貸しできます。

条件。月額基本料1万5000円。多分水道代(月3000円)と電気料(月実費)も必要でしょうね。オーナーは共益費(月2500円)も課します。

プロパンを入れるか入れないかは考えどころですよ。プロパン料が意外に高いからです。むしろプロパンなしではどうですか。ちょっとした煮物ぐらいなら「カセットボンベ」を使うほうが安上がりですよ。それに事務所なら特に灯油ストーブを認めましょう。また風呂は近所に大衆浴場(銭湯)もあるんです。部屋に小さなベッドを置いておけばいざと言うときには一晩ぐらい泊まることもできます。照明器具は部屋にありますし、廊下は24時間点灯しています。電話は固定電話でも引けるようになっています。

敷金なし、退去時水周り清掃料なし(しかし部屋を自分で掃除してください)でお入れします。1年間の定期借家権契約にさせてください。

保証人は求めません。ただ、あなた自身の身分と人柄を明瞭にしてください。駐車場は1台分月1万円でお貸しします。冬季除雪排雪が可能な融雪機を備えています。部屋は「角」で南向きですが、もし外から見えるような小さな看板でも設置なさるのなら、協力します。

ただ、1‐2階に将来外国人用等の宿泊施設を設けるかもしれませんので、その旨、前以て予告しておきます。

まずお電話でお問い合わせください。070-5602-7225 匿名の人には対応しません。仲介は認めません。